新着記事一覧

新着記事一覧

ニュース
» 2012年06月29日 14時42分 UPDATE

アノニマスたんはドジっこ? ハッカー集団「アノニマス」を擬人化する人たち

だから日本には手を出すなと……。

[ITmedia]

 ここ数日話題のハッカー集団「Anonymous(アノニマス)」。アノニマスとは日本で言う「名無しさん」の意味ですが、中の人は実際のところどんな姿なのか? Twitterではさっそく「アノニマスの中の人」を擬人化(?)する人たちが現れています。


 これまでに投稿された作品はTogetterの「アノニマスたんはドジッこ? ハッカーしゅーだんアノニマスたんイラストまとめ」からどうぞ。@papipu13さんは、霞ヶ関と霞ヶ浦を間違えて攻撃してしまいドジギレしている金髪幼女ハッカーのイラストを投稿。こ、このアノニマスは……許せる!(※クラッキングは犯罪です) 一方、@konnbuHINAYAさんは、両手をバタバタさせながら「別にまちがえてませんしっ」「おっちょこちょいとかじゃないですしっっ」とあわてている様子を描きました。どうやらドジっこ属性なのはもう確定してしまったようです。

画像 @papipu13さんの作品。そっちが勝手に間違えたんでしょ!

画像 @konnbuHINAYAさん。「おっちょこちょいじゃないですしっっ」

画像 @sakakirさんが描いたアノニマス。これはこれでかわいい

 いつもはガイ・フォークスの仮面で素顔を隠しているアノニマスですが、まさかこんな形で素顔を暴かれてしまうとは予想していなかったのではないでしょうか。まとめを見た人からは「こんなことを平気でするから日本を敵に回すと恐ろしい」「やはりこうなってしまったようだね」といったコメントも。ドジっこアノニマスたんの薄い本が出回るのも時間の問題かもしれません。

Copyright© 2014 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

Facebookコメント

注目のアイコン

注目のアイコン

「ITAN」×「ねとらぼ」コラボマンガ


» 続きを読む
» 過去のまんが一覧

「ITAN」×「ねとらぼ」コラボマンガ


» 続きを読む

FEATURES

icon

「子どもの映画なのに子どもの手に入らない。誰のための特典なのか」といった批判が寄せられています。

icon

秋葉原を出発し池袋、新宿を経由して渋谷へ――公道を走る「リアルマリオカート」を体験しました。途中ドライブスルーも!

icon

ファッションブランド「Black Milk」の水着がすごく……透けてます。

おススメの生放送ライブガイド

ニコニコ生放送で終戦記念日の特別企画として、記録映画「二重被爆〜語り部・山口彊の遺言」「二重被爆」を2本立て上映する。配信は8月14日21時0分〜。

過去記事カレンダー

オススメ記事