ニュース
» 2012年06月29日 15時45分 UPDATE

ねとらぼ編集部、引越し作業なう!

片付けても片付けてもお宝は出てこないようです。

[ITmedia]

 さて、ねとらぼ編集部を含めアイティメディアのオフィスがこのたび移転することになりました。地下鉄青山一丁目駅の近くにある新オフィスは、7月2日から稼働。ということでまさに今(6月29日午後)、片付け&箱詰め作業中です。山積みのダンボール箱に囲まれて、後ろで編集長が「あー終わんねー」とボヤいております。


大きな地図で見る

移転先はここだよ!

 編集部の荷物を整理していたら色んなものが出てきました。まずはTENGAさんからお正月に頂いたお年賀ならぬ“おTENGA”。龍の模様がデザインされていてとてもカッコイイです。丁寧に梱包して、新しいオフィスにも連れていきたいと思います。ほかにも、桜ふぶきやら血ノリやら、いつ使うんだよ! と突っ込みたくなるものがざくざく……。

画像 なんかいろいろ出てきましたよ

画像 TENGAさんからもらった「おTENGA」

画像 「ねとらぼソース」なんてものも作りました

画像 宮本記者の顔だそうです。なんだっけこれ……

画像 ねとらぼチロルチョコ!

画像 社内で表彰された時の目録

 さて、お宝やらガラクタやらいろいろ出てきましたが、最後はみんなまとめて宝箱へ。ちなみにこの「ゼ○ダの伝説」に出てきそうな宝箱は「kinect巨乳ワールドカップ2012」や「青春! バカサミット」で取材させていただいた人間さんが送ってくれたもの。

画像 大、中、小の3サイズでいろんな用途に使えます。まだ正式発売前で、名前は「宝箱(仮称)」、価格は考え中だそう

 「宝箱みたいな段ボール箱を作ったので、引っ越しの時にでも使ってください」だそう。ヘンな会社……。でも、せっかくなので使わせてもらうことに。「なんでねとらぼだけ(段ボールが)宝箱なの?」って他部署の人が不思議がってました。

画像 どんどん入れていきます

 そんなわけで、新オフィスのネットワークが動き出す6月30日午後4時ごろまで、ねとらぼの更新はいったんお休みということになります(再開時間は前後する場合があります)。新オフィスになっても、ねとらぼをよろしくおねがいいたします。

画像 えいほ、えいほと荷物を運ぶ編集長の図

Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

やしろあずきの日常―― どうしても定時で帰りたいときに使える技をまとめてみた

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー