新着記事一覧

新着記事一覧

ニュース
» 2012年07月03日 16時46分 UPDATE

Chromeのアドレスバーから検索できない問題 当座の解決法は

Chromeのアドレスバーから検索できない問題は、設定を変えることでひとまず対処できる。

[ITmedia]

 GoogleのChromeブラウザで、アドレスバーから検索できない症状が起きているとユーザーが報告している。

 Chromeのアドレスバーに検索キーワードを打ち込んでも、検索結果ではなく白紙のページが表示される状態になっている。The Next Webによると、Googleはこの問題を調査しているという。

 当座の解決法としては、検索結果ページの歯車マークをクリックして「検索の設定」を開き、「インスタント検索の結果は表示しない」を選択する方法や、アドレスバー右のレンチのマークをクリックして、設定ページで「インスタント検索を有効にして検索を高速化する」をオフにする方法、設定ページの「検索エンジンの管理」で、新しい検索エンジンとしてGoogleを追加し直し(Google2など適当な名前をつけ、URLに「http://www.google.com/search?q=%s」と入力)デフォルトに設定する方法が挙がっている。

ah_omni1.jpg 「インスタント検索の結果は表示しない」を選択
ah_omni2.jpg 検索エンジンにGoogleを追加し直す

 一部では、この問題は既に修正されたとの報告もある。現時点で編集部では特に問題なくChromeのアドレスバーから検索できている。

関連キーワード

検索 | Google | 検索エンジン


Copyright© 2014 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

Facebookコメント

注目のアイコン

注目のアイコン

「ITAN」×「ねとらぼ」コラボマンガ


» 続きを読む
» 過去のまんが一覧

「ITAN」×「ねとらぼ」コラボマンガ


» 続きを読む

FEATURES

icon

「子どもの映画なのに子どもの手に入らない。誰のための特典なのか」といった批判が寄せられています。

icon

秋葉原を出発し池袋、新宿を経由して渋谷へ――公道を走る「リアルマリオカート」を体験しました。途中ドライブスルーも!

icon

ファッションブランド「Black Milk」の水着がすごく……透けてます。

おススメの生放送ライブガイド

ニコニコ生放送で終戦記念日の特別企画として、記録映画「二重被爆〜語り部・山口彊の遺言」「二重被爆」を2本立て上映する。配信は8月14日21時0分〜。

過去記事カレンダー

オススメ記事