新着記事一覧

新着記事一覧

ニュース
» 2012年07月03日 20時35分 UPDATE

本物以上? スターウォーズをサムライ風に描いたイラストがかっこいい

まさに戦国ジェダイ。

[ITmedia]

 世界中で人気のSF映画シリーズ「スター・ウォーズ」。この登場人物たちを日本風にアレンジしたイラストがかっこいいです。

画像

 ダース・ベイダーの持つライトセーバーは侍の刀、トルーパーの持つブラスターライフルは弓や槍などに描き換えられ、着ている装甲服も甲冑や兜にアレンジされています。ヨーダに至ってはあぐらをかいて宙に浮かんでおり、まるでインドの神様のような出で立ち。宇宙を舞台にしたSF映画とは思えない改作ですが、これが不思議とマッチしているんです。

 ジョージ・ルーカス監督は日本文化や黒澤明映画のファンであり、スター・ウォーズにもそれらのモチーフが取り入れられているそうです。武士や侍のいぶし銀な雰囲気とスター・ウォーズは元々親和性が高いのかもしれませんね。

 作者はファンタジーアーティストのClinton Felkerさん。本人のサイトでイラストやTシャツの販売も行っています。

画像

画像

Copyright© 2014 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

Facebookコメント

注目のアイコン

注目のアイコン

「ITAN」×「ねとらぼ」コラボマンガ


» 続きを読む
» 過去のまんが一覧

「ITAN」×「ねとらぼ」コラボマンガ


» 続きを読む

FEATURES

icon

「美少女戦士セーラームーン」と「PEACH JOHN」のコラボ商品は9月19日から予約受け付けがスタートします。

icon

約6キログラムの塊肉を約6時間かけて仕上げ、同時刻に来店したみんなでシェアして楽しむ。そんな新システムが話題のステーキ店へ行き、実際に塊肉を体験してみた。

icon

ファッションブランド「Black Milk」の水着がすごく……透けてます。

過去記事カレンダー

オススメ記事