ニュース
» 2012年07月04日 19時49分 UPDATE

チョコワがワサビ味になる? ケロッグの投票サイトで予想外の事態が勃発中

チョコワVSワサビ味の投票キャンペーンが2ちゃんねらー達の活躍で意外な方向に盛り上がっている。

[ITmedia]

 ケロッグチョコワキャンペーンのネット投票が斜め上の盛り上がりを見せている。

 チョコが嫌いで全てのチョコワにワサビを入れようと企むスフィンクスに対し、チョコワのマスコットキャラ・ココくんは「みんなからの投票で対決しよう」と提案。こうして始まったのが、「ココくんのチョコワ VS スフィンクスのワサビ」というキャンペーンだ。

画像

 甘くておいしいチョコワが大好きな子供たちは当然ココくんを応援していた。ところがここに目をつけたのが2ちゃんねる「ニュース速報VIP」板を中心としたネットユーザーたち。心がダークサイドに堕ちきっている彼らは子供たちの願いを踏みにじるように、猛然とスフィンクスへの投票を開始した。

 ネット上の祭りにおいては無駄に結束力を発揮する彼らの魔の手によって、一時はココくん約1万 VS スフィンクス約220万という圧倒的な投票差が出るまでに発展。複数投票を防ぐ修正が行われた現在でも、スフィンクスがココくんを約54万票差でリードしている。

画像 「チョコワを助けて!」と切実な叫び声をあげるココくん

 投票期間は7月30日まであるものの、ココくんの勝利は絶望的にも見えるこの状況。編集部で問い合わせたところ、このままスフィンクスが勝った場合にはなんらかの形でワサビ味の製品を出すことを検討しているそうだ。

 ネット上では純粋にワサビ味を食べてみたい、という声もちらほら。思わぬ形ではあるが、大人向けの新たなコーンフレークが生まれるきっかけになるのかもしれない?

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ねとらぼに「いいね!」しよう