新着記事一覧

新着記事一覧

ニュース
» 2012年07月12日 15時13分 UPDATE

家庭でビッグマックを作る方法をマクドナルドが公開

近所の店で買える材料でビッグマックを作る方法を、マクドナルドカナダのシェフが解説している。

[ITmedia]
ah_bigmac1.jpg 商品版ビッグマック

 数週間前、「マクドナルドの広告と実物はなぜ違うのか」という質問にマクドナルドカナダが“公式回答”して話題になりました。同社が今度は、家庭でビッグマックを作る方法を答えています。

 この回答はWebサイトのQ&Aコーナーの「ビッグマックのソースには何が入っているのか」という質問に対するもの。近所の店で買える材料を使ったビッグマックの作り方を、シェフが動画で説明しています。

ah_bigmac2.jpg 家庭でできるビッグマック

 ソースの材料はマヨネーズに刻みピクルス、マスタード、ホワイトワインビネガー、ガーリックパウダーにオニオンパウダー、パプリカ。バンズを軽くトーストし、100%ビーフのハンバーグを焼いて塩こしょうを振ります。バンズにソースを載せて、刻んだタマネギにレタス、市販のピクルス、チーズ、パティを載せればできあがり。店で出るものとはちょっと印象が違いますが、おいしそうです。

Copyright© 2014 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

Facebookコメント

注目のアイコン

注目のアイコン

「ITAN」×「ねとらぼ」コラボマンガ


» 続きを読む
» 過去のまんが一覧

「ITAN」×「ねとらぼ」コラボマンガ


» 続きを読む

FEATURES

icon

「美少女戦士セーラームーン」と「PEACH JOHN」のコラボ商品は9月19日から予約受け付けがスタートします。

icon

約6キログラムの塊肉を約6時間かけて仕上げ、同時刻に来店したみんなでシェアして楽しむ。そんな新システムが話題のステーキ店へ行き、実際に塊肉を体験してみた。

icon

ファッションブランド「Black Milk」の水着がすごく……透けてます。

過去記事カレンダー

オススメ記事