新着記事一覧

新着記事一覧

ニュース
» 2012年07月13日 13時15分 UPDATE

ファンから励まし:タイミングが切ない……週刊少年チャンピオンでパンダ漫画「パンダのこ」スタート

パンダが登場する新連載「パンダのこ」がスタート。先日上野のパンダの赤ちゃんが亡くなったばかりで、意図せずして少々辛いタイミングとなってしまい、作者にはファンから励ましの声が届いているようだ。

[ITmedia]

 7月12日発売の週刊少年チャンピオンで、新連載「パンダのこ」がスタートした。内容は高校1年生の佐々武乃子がパンダの子どもを育てることになる「ほのぼの飼育ダイアリー」。パンダと言えば先日上野動物園でシンシンの赤ちゃんが亡くなったばかりで、意図せずして少々辛いタイミングでの連載開始となってしまい、作者にはファンから励ましの声が届いているようだ。

画像

 作者の角光さん(@hikari_sumi)は「私のパンダ漫画が連載スタートという時にパンダの赤ちゃんが亡くなってしまいました……本当に、本当に残念です……」とツイート。「赤ちゃんを見たかった人達が大勢いると思います。可愛いパンダを見せたい。そんな思いでこの漫画を描きました。実物には敵いませんが良かったら是非」とつづっている。

 ファンからは「読むからガンバレ!」「辛いタイミングとなりましたが、頑張ってください。応援してます」「(パンダの)ニュースで少し沈んでたのですが、(漫画を読んで)落ち込みが和らぎました」といった励ましの声が寄せられ、これを受けて角光さんも「読んでくださる読者がいる限り描き続けます」と意気込みをつぶやいていた。

画像

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

やわらかスピリッツ×ねとらぼ:マンガ「プリンセスメゾン」出張掲載&ドラマ版レビュー

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー