新着記事一覧

新着記事一覧

ニュース
» 2012年07月13日 17時36分 UPDATE

ブシロード、「カードファイト!! ヴァンガード」など3サイトでウイルス確認

「カードファイト!! ヴァンガード」公式ポータルサイトなど、ブシロードの3サイトにおいて7月12日深夜、悪意のあるプログラムに感染したことが判明。現在は復旧している。

[ITmedia]

 ブシロードは7月12日深夜から翌13日正午までの期間、「カードファイト!! ヴァンガード」公式ポータルサイト、「ChaosTCG」公式サイト、「アリス×クロス」公式サイトの3つのサイトにおいて、悪意のあるプログラムに感染していたと報告した。

画像

 閲覧したPCのデータを削除するなどの特徴を持つウイルスを送りつけるようになっていたが、13日正午には解決。現在は通常どおり閲覧することができるようになっている。ブシロードは、12日午後9時頃から13日午前中に3つのサイトにアクセスしたユーザーに、PCがウイルスに感染していないかを確認するよう呼び掛けている。

 昨日判明したこの問題をうけて、「カードファイト!! ヴァンガード」のプロデューサー@bushi_shimaPは昨日、Twitter上で「【拡散希望】ただいま、ヴァンガードの公式サイトがトロイの木馬と見られるウィルスに感染しているようです。念のため、明日の午前中いっぱいまでは閲覧を控えていただければ幸いです。ご迷惑をお掛けして大変申し訳ございません。」と注意喚起していた(現在はこのツイートは削除されている)。

画像 解決したことを知らせるツイート

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「ITAN」×「ねとらぼ」コラボマンガ

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー