ニュース
» 2012年07月17日 19時20分 UPDATE

OKOME SNACK!:あの「コメッコ」がなんかすごいスタイリッシュになって首都圏で復活

首都圏で販売を休止していたコメッコがやたらスタイリッシュになって帰ってきたぞ。

[ITmedia]

 「コメッコ」がお客様のご要望に応え復活!――江崎グリコは、2010年10月から販売を休止していたライススナック「コメッコ」を復活させ、7月24日に首都圏での本格販売を始める。

 販売休止の間、復活を希望する声が多かったというコメッコ。昨年11月から一部チェーン店や北海道・東北地区で販売を再開したところ、休止前に比べて売り上げが6倍になるなど好評だったこともあり、復活を決めた。

 1973年発売のコメッコは特に30〜40代に認知されているブランドのため、復活にあたってはパッケージを大人を意識したデザインに変更。赤い袋に「OKOME SNACK」などと書かれ、かなりかっこいい感じに仕上がっている。味もより香ばしく改良し、しょうゆとホタテ風味が絶妙なバランスという。

画像 新しいコメッコ。随分スタイリッシュになった気が
画像 コメッコを画像検索してみた。昔のコメッコは素朴だったなあ

Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

自分がツインテールのかわいい女の子だと思い込んで「首都圏外郭放水路」の取材をレポートする

えんやの銭湯イラストめぐり:

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー