ニュース
» 2012年07月18日 09時48分 UPDATE

フォトリポート:パリっ子の皆さん、レベル高いぞ! 「Japan Expo」のコスプレイヤーにうっとり (1/3)

Japan Expoのコスプレイヤーたちを一挙ご紹介。魔法少女まどか☆マギカにONE PIECEなどさまざまなキャラのコスプレであふれていた。

[坂井拓也,ITmedia]

 7月5日〜8日に花の都パリで開催されたJapan Expo。欧州最大のイベントとあってヨーロッパ中から多くの人が詰めかけた。日本のイベントではコスプレの撮影区画が決まっていることも多いが、Japan Expoではそういった決まりはなく、突然通路で撮影会が始まったりする光景も見られ、会場へ向かう電車のなかでも既にコスプレに身を包むレイヤーの姿が。日本のイベントではコスプレ広場でしかコスプレが出来ないことが多いと、彼らに伝えるととても驚いていた様子だった。それではフランス人コスプレイヤーを紹介していこう。

フランス人も円環の理に導かれて

 まずは「魔法少女まどか☆マギカ」の鹿目まどかと巴マミ。フランスではアニメの配信やDVDの発売はまだだが、マンガが先に発売されており、彼女ら以外にも多くのまどマギコスプレを見かけた。フランス人も円環の理に導かれてしまったのか……!

画像 鹿目まどか
画像 巴マミも

 お次は「TIGER&BUNNY」のカリーナ・ライルのコスプレに身を包むカミーユさん。タイバニはまだフランスには入ってきていないが、普段は日本で仕事をしている彼女はいち早く日本の最新アニメをチェック。ほかに好きなアニメを聞くと「日常」と答えてくれた。

画像 カリーナさん

 フランスでは最近「ONE PIECE」の人気が急上昇中だ。今年のJapan Expoでは「ONE PIECE」のキャラクターに扮するコスプレイヤーも多かった。ポートガス・D・エースのコスプレは、腕のログポースなど細部に至るまでこだわりがすごい。最新キャラクターのしらほし姫に、ジンベエや電伝虫など個性的キャラのコスプレにも出会えた。

画像 ポートガス・D・エース
画像 細部にもこだわり
画像 セクシーなしらほし姫
画像 ジンベエもいた
画像 電伝虫はなんか面白いぞ
       1|2|3 次のページへ

Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

やしろあずきの日常―― どうしても定時で帰りたいときに使える技をまとめてみた

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー