新着記事一覧

新着記事一覧

ニュース
» 2012年07月20日 10時39分 UPDATE

こいつ、動くぞ!:動いてゴミをキャッチする「勝手に入るゴミ箱」がすごい

ゴミ箱が自分で動いてごみをキャッチしにいく、そんな未来はもうすぐそこ?

[ITmedia]

 ゴミを放り投げると、ゴミ箱が動いて取りに行く――ニコニコ動画ユーザーが作った「勝手に入るゴミ箱」がすごいと話題になっている。

 勝手に入るゴミ箱は、投げたゴミを自ら動いて入れに行くデバイス。ニコニコ動画に製作過程の動画が投稿されている。回路を組み込んだ車輪付き台車にゴミ箱を載せて、壁に貼り付けたKinectと連携させることで、ゴミの動きをとらえてキャッチしに行く。

 動画ではかなり的確にキャッチしているように見えるが、製作者のFRPさんによると「実は命中精度まだまだです。結構外します。。」とのこと。精度が上がったら、世の中のものぐささんたちのためにぜひ商品化してほしい。

ah_gomi.jpg

関連キーワード

ゴミ | ニコニコ動画


Copyright© 2014 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

Facebookコメント

注目のアイコン

注目のアイコン

「ITAN」×「ねとらぼ」コラボマンガ


» 続きを読む
» 過去のまんが一覧

「ITAN」×「ねとらぼ」コラボマンガ


» 続きを読む

FEATURES

icon

「美少女戦士セーラームーン」と「PEACH JOHN」のコラボ商品は9月19日から予約受け付けがスタートします。

icon

約6キログラムの塊肉を約6時間かけて仕上げ、同時刻に来店したみんなでシェアして楽しむ。そんな新システムが話題のステーキ店へ行き、実際に塊肉を体験してみた。

icon

ファッションブランド「Black Milk」の水着がすごく……透けてます。

過去記事カレンダー

オススメ記事