新着記事一覧

新着記事一覧

ニュース
» 2012年07月25日 15時08分 UPDATE

スイカに輪ゴムを巻いて巻いて……パーンと破裂する実験動画が人気

スイカを食べたいけどナイフがない? そんなときは輪ゴムがあれば大丈夫!?

[ITmedia]

 輪ゴムをスイカに巻いていくことで、スイカを割れるのか――2人組の男性が、輪ゴム500本を用意して挑んだ実験動画が人気です。YouTubeに投稿されてから1週間ほどで、100万回以上再生されています。

 「ガブとダンはピクニックにナイフを持っていくのを忘れました。ありがたいことに、2人は500本の輪ゴムを持っていたのです」という、「あるあ……ねーよ!」な設定で実験は始まります。

 どんどんスイカに巻かれていく輪ゴム。およそ20分、スイカはパーンと破裂します。割れると言うより、破裂とか爆発という言葉の方がふさわしい割れっぷりです。ダイナミックな爆発の様子は、スローモーションでじっくりと観察することができます。なかなかの迫力です。

ah_suika3.jpg
ah_suika2.jpg
ah_suika.jpg

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

注目のアイコン

「ITAN」×「ねとらぼ」コラボマンガ

FEATURES

編集部からのお知らせ:

ねとらぼとネイティブアドのことがよく分かる「ねとらぼメディア説明会」。第2回を9月2日に開催します。奮ってご参加ください!

オーストラリアの交通事故委員会(TAC)が中心となって製作しました。

ファッションブランド「Black Milk」の水着がすごく……透けてます。

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー

オススメ記事