新着記事一覧

新着記事一覧

ニュース
» 2012年07月26日 19時21分 UPDATE

中国の新しい信号機が萌え系だと話題に

なお住民には好評な模様。

[ITmedia]

 中国西安市に一風変わった信号機が設置されて話題になっています。

 柱状の形をした信号機にはディスプレイが付いており、漫画キャラクターのような女の子が信号に合わせて歩いたり立ち止まったりするというもの。中国では「最も萌える信号」と大好評なんだそうです。

画像

画像

画像

 信号機には信号の切り替わるまでの時間を秒数で知らせる機能のほか、日付や時間、天気なども表示されています。キャラの動きで「進め」「止まれ」が視覚的に分かることは、子供への教育の助けにもなるかもしれません。

 画質やキャラデザインなどはそれなりといった感じで、クールジャパンを最も身近に見ている国の人間としては「も、萌えるかなあ?」といった印象も受けますが、アイデアとしては面白いですね。

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

注目のアイコン

注目のアイコン

「ITAN」×「ねとらぼ」コラボマンガ

FEATURES

編集部からのお知らせ:

ご応募お待ちしております。

IMALUという名は「生きてるだけで丸もうけ」というさんまさんの座右の銘から。

“バリュータイプ”の新ディズニーホテル「東京ディズニーセレブレーションホテル」を一足先にチェックしてきました。

ファッションブランド「Black Milk」の水着がすごく……透けてます。

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー

オススメ記事