新着記事一覧

新着記事一覧

ニュース
» 2012年07月27日 18時51分 UPDATE

太ももの神秘的空間を広告スペースにすればいいじゃない 「絶対領域広告」登場

6月にスタートした「顔面広告」が話題ですが、似たようなサービスが!

[ITmedia]

 絶対領域とは、スカートとニーソックスのあいだに存在する神秘的空間である(ニコニコ大百科より)。そこに広告ステッカーを掲載するサービス「絶対領域広告」(β版)をウィットが始めた。一般女性の絶対領域をじろじろ見ていたら怪しまれそうだが、これなら正々堂々視線を送ってOK……?

画像

 広告を出稿すると女性の絶対領域にステッカーを張ってもらえる。また公式サイトでは広告塔になる女性も先着100人まで募集している。広告塔になるには、18歳以上の女性で、ソーシャルメディア上に20人以上のつながりがあることが条件。ステッカーを受け取った後は12時間以上絶対領域に張り付け、2回以上異なる場所で撮影した写真をソーシャルメディアに投稿すると、報酬が支払われる。

 似たような仕組みで、顔面に広告を掲載する「顔面広告」もある。こちらは家入一真氏が代表を務めるグループ「liverty(リバティ)」によるサービスで、“顔面”を提供しているのは大川竜弥さん。絶対領域広告より早い6月にスタートし、ネットで注目を集めている。

画像

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

注目のアイコン

注目のアイコン

「ITAN」×「ねとらぼ」コラボマンガ

FEATURES

編集部からのお知らせ:

ご応募お待ちしております。

IMALUという名は「生きてるだけで丸もうけ」というさんまさんの座右の銘から。

“バリュータイプ”の新ディズニーホテル「東京ディズニーセレブレーションホテル」を一足先にチェックしてきました。

ファッションブランド「Black Milk」の水着がすごく……透けてます。

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー

オススメ記事