ニュース
» 2012年07月31日 14時05分 UPDATE

子どもの照英が筋肉ムキムキの「SHOW-A」になるアニメ再び! 「PROJECTSHOW-A to B」発動

照英さんに直接意気込みや自身のコラ画像への感想を聞いてみた。

[ITmedia]

 この夏……あの男が帰ってくる!!――ポータルサイト「goo」で、タレント照英さんとのコラボ企画「PROJECT SHOW-A」の第2弾「NTT Communications presents PROJECTSHOW-A to B」が8月末にスタートする。そのティーザーサイトが7月31日にオープン。ネットでも人気の照英さんに第2弾への意気込みや、自身のコラ画像への感想を聞いてみた。

画像

 「PROJECT SHOW-A」は今年2月、照英さんが声優を務めたオリジナルアニメ「ゆけ! 小英くん」(全6話)を配信し、40万回再生されるなど話題になった。第2弾のティーザーサイトでは、アニメを再配信するほか、プレゼントキャンペーンなどを実施。8月末からは新シリーズをYouTubeとニコニコ動画で公開する。

 ゆけ! 小英くんは、興奮すると筋肉ムキムキの大男“SHOW-A”に変身してしまう特異体質をもった小学生・小英くん(8歳)の苦悩を描いた作品だったが、新シリーズでは舞台を30年後に移し、かわいい子どもたちの父親となったSHOW-Aの物語が展開する。

画像

記者 ということで、第2弾決定おめでとうございます!

照英 ありがとうございます!

記者 「ゆけ! 小英くん」は40万回再生される人気でした。照英さんご自身の感想を教えてください。

照英 自分がキャラクターになるんだと驚きました。アニメになれるって幸せなことですよね。僕の子どもも見て「パパ〜っ」て言って笑っていて、すごく面白かったみたいです。

記者 照英さんと言えば、ネットでコラ画像が人気ですが、ご存知ですか。

照英 はい、「コラ画像になってるよ」と人から聞いて(笑) 僕自身はパソコンはほとんどやらないし、ネットは携帯から見るくらいなんです。

記者 コラ画像を実際にご覧になったことはありますか。

画像 |ω・`)チラッ

照英 ありますよ! EXILEをおんぶしているやつとか、僕が泣きながら走ってて炎がメラメラしてるやつとか。コラ画像になるのが嫌だと思ったことはないです。自分っていうキャラクターは普通何年も温めて作り上げていくものだけど、ネットで盛り上げてもらえてありがたい。

記者 ネットユーザーから愛される理由は。

照英 分かりませんよ! 僕も知りたい(笑) そういえば松岡修造さんとかも(ネットで話題に)言われているじゃないですか。(ポイントは)よく泣くとか、涙とか、筋肉とかかなあ。

記者 なるほど!

照英 僕は永遠の小学生でいたいと思っているんですよ。大人になろうと思うとボロが出る。小学4年生くらいの感覚を持って、海を見たら泳ぎたい! みたいな。そういうものを忘れたらダメだと思ってるんです。すごく楽しもうとする気持ちが大事ですよね。

記者 愛されキャラ・照英さんの秘密が分かった気がします。最後に第2弾「PROJECTSHOW-A to B」への意気込みをお願いします。

照英 より愛してもらいたい! すごいヤル気を出してアフレコしましたし、かわいがってもらえるキャラクターになって欲しいと思います。



Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ねとらぼに「いいね!」しよう