ニュース
» 2012年07月31日 16時57分 UPDATE

「お客様の中にお医者様はいらっしゃいませんか?」をパロディにしたAppleの新CM

機内にMacの操作で困ったお客さんが。そのとき「お客様の中にAppleジーニアスはいらっしゃいませんか?」の声に応えて若者が手を挙げた。

[ITmedia]

 「お客様の中にお医者様はいらっしゃいませんか?」――テレビや映画なんかでありがちな場面をパロディにした新CMをAppleが公開しました。

 CMでは飛行機の中で「お客様の中にAppleジーニアスはいらっしゃいませんか?」というアナウンスに応えて、青いTシャツのジーニアスが手を挙げます。機内に急患ではなく、着陸までの短い間にiMovieで動画を編集しなければならず、困っているお客さんがいるのだとか。ジーニアスの活躍で、どうにか編集は間に合います。

ah_applecm.jpg 「お客様の中にAppleジーニアスはいらっしゃいませんか?」に応えて手を挙げるジーニアス

 CMはYouTubeで高評価およそ3400件、低評価およそ1680件と、以前のCMと比べると否定的な意見が多いよう。元Apple広告担当者は、「顧客をこんなに無知に見せるのはいいアイデアなのだろうか」と話しています。ジーニアスを活躍させるために、CMに登場するMacユーザーが何も知らないように描かれていることが一部で反感を招いているようです。

関連キーワード

CM | Apple | 航空機


Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ねとらぼに「いいね!」しよう