新着記事一覧

新着記事一覧

ニュース
» 2012年08月01日 13時28分 UPDATE

コピー機から詰まった紙を取り出す作業が好き!? 萌えの新大陸発見か!

大事なのは……萌えること。

[ITmedia]
ah_kamidumari.jpg まとめ「コピー機から詰まった紙を取り出す作業が好きだ」

 コピー機の紙詰まりは敵……そんなふうに考えていたのですが、もしかしたら違うのかもしれません。「#コピー機から詰まった紙」というハッシュタグが、Twitterの一部で盛り上がっていたようで、「コピー機から詰まった紙を取り出す作業が好きだ」というタイトルでTogetterにまとめられています。

 どうやら「コピー機から詰まった紙を取り出す作業」にはいろいろな快感が伴うみたいです。「千と千尋の湯屋の、汚れた川の神から自転車引っぱり出すあれ」に似ているとか、「レバーガチャガチャやって機械部が出て来るときと、終わってから巧妙にしまわれるて様子のトランスフォーマー感(原文まま)」など、ポイントはいくつもあるのだとか。

 「蛇腹になって出てきた紙の、あの熱々でかちんこちんに固まった感じがいい」「ほんのりこんがりしてる匂いも好き!」……なんだか、蒙を啓かれた思いがしてきます。

 そうなってくると、困るのは好調なコピー機の存在です。なぜなら「全然詰まらなくてつまらない」から。アクシデントに遭遇したら、まず萌えポイントを探ってみるのが良さそうです。

関連キーワード

コピー機 | Twitter | 萌え


Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

注目のアイコン

注目のアイコン

「ITAN」×「ねとらぼ」コラボマンガ

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー

オススメ記事