ニュース
» 2012年08月02日 11時42分 UPDATE

リアルなゾンビが街を歩き回るプロモーションが怖すぎ!

ゾンビの襲撃にリスもびっくりです。

[ITmedia]

 リアルなゾンビが街を歩きまわるプロモーションが、先ごろニューヨークで行われました。これがなかなか迫力があって怖い。

ah_zombie.jpg こんなのが街中にいたら怖い

 ソンビもののドラマ「The Walking Dead」などを手がけるケーブルテレビAMCによるプロモーション。特殊メイクで変身したゾンビに、街の人達は驚いたり、思わず振り返ったり、笑ったり、悲鳴を上げたり。公園のリスもびっくり。その様子はYouTubeで公開されています。

 このゾンビ襲来はただの番組の宣伝ではなく、複雑な事情があるようです。背景にあるのは、AMCと裁判をしている大手衛星放送会社のDISH Networkが、AMCの番組を放送しなくなったこと。AMCはこれに対抗して、DISHの利用者に「AMCの番組を見たかったら、ほかの放送事業者に乗り換えて」と呼びかける「Put Zombies Back On TV」キャンペーンを実施しており、ゾンビプロモーションもその一環です。

 実際、YouTubeの動画では、最後にゾンビがDISHの衛星アンテナを引きずる場面があり、「ゾンビはここにはいない」というメッセージが出てきます。ゾンビが街の人達を驚かすというアイデアは面白いですが、その背後の事情を知るとちょっと複雑なものがありますね。

関連キーワード

ゾンビ | プロモーション


Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ねとらぼに「いいね!」しよう