ニュース
» 2012年08月02日 19時46分 UPDATE

【ロンドン五輪】座りこみ抗議の女子フェンシング レゴで再現したらかわいかった

しかも英ガーディアン誌の公式でした。

[ITmedia]

 韓国のシン選手が座り込みで抗議をしたことが話題になった女子フェンシング。この試合をレゴブロックを使ったアニメーションで再現した動画が、英ガーディアン紙のサイトに掲載されています。


画像

画像

画像

 動画では、入場からシン選手が座り込むまでの一連の流れをハイライトで再現。ランプの点灯を違う色のブロックで表現したり、実際の中継と同じカメラアングルで撮影するなど、細部までこだわって作られています。試合用のマスクや剣はさすがに代替品がなかったのか、スターウォーズのストーム・トルーパーのヘルメットと刀で表現されていますが、これがまた不思議な愛嬌を感じさせる効果を生んでいます。

 どういった理由でレゴブロックを使っているのか正確なところは分かりませんが、イギリス流の風刺のひとつなのかもしれません。この動画はシリーズ化されているようで、他にもバスケットボールやサッカーの試合をレゴブロックで再現した動画が投稿されており、Youtubeなどで観ることができます。

Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ねとらぼに「いいね!」しよう