ニュース
» 2012年08月08日 16時05分 UPDATE

「釣りゲー」訴訟でDeNAが逆転勝訴 グリー「承服できない。最高裁の判断仰ぐ」

「釣り★スタ」の著作権侵害をめぐりグリーがディー・エヌ・エーら2社を訴えていた件で、8月8日、知財高裁の判決が下された。

[ITmedia]

 Mobageで配信中のゲーム「釣りゲータウン2」が、GREEの「釣り★スタ」の著作権を侵害しているとして、グリーがディー・エヌ・エーおよびORSOに配信差し止めと損害賠償を求めていた件で、知財高裁は8月8日、著作権侵害は認められないとし、グリー側の請求を棄却。ディー・エヌ・エー側の主張を全面的に認める判決を下した。

 2月23日の一審判決では、一部のみグリー側の主張を認めたものの、ディー・エヌ・エー側はこれを不服として控訴、またグリーもすべての主張が認められなかったとして同じく控訴していた。

 グリー広報にコメントを求めたところ、「承服できない内容ですので、最高裁の判断を仰ぐ予定です」とのこと。

画像 GREEで配信中の「釣り★スタ」

Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

やしろあずきの日常―― どうしても定時で帰りたいときに使える技をまとめてみた

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー