新着記事一覧

新着記事一覧

ニュース
» 2012年08月09日 18時09分 UPDATE

「最初に見つけた3つの言葉が……」心理テストの漢字版が公開される

「漫画太郎」「田井中律」などネタ成分多めで楽しめます。

[ITmedia]

 たくさんの文字が並んだ画像の中で最初に見えた3つの言葉が自分を表す、という心理テスト。以前ねとらぼで紹介したのはアルファベットを使ったものでしたが、その漢字版を制作した人が現れました。

ah_kanji1.jpg

 漢字版を公開したのはWEBCRE8.jp。同種の心理テストの日本語版には既にひらがなを使ったものがありましたが、ひらがなでは同音異義語を区別できないと思い漢字版を制作したそうです。

ah_kanji2.jpg こちらはネットで出回っているひらがな版

 こちらのテストは、最初に見つけた3つの言葉が人生に重要なものを表す、というもの。筆者は「田口」「人間」「睡眠」でした。田口……。よく見ると「漫画太郎」「力石徹」「田井中律」など結構変な言葉(名前)も混ざっています。

 「この画像は何らちゃんとした論理に基づいて作ったものでもない」とのことなので、ネタとして楽しむのが正解なようです。あなたはどんな単語を見つけましたか?

関連キーワード

漢字 | 心理テスト | 単語 | ネタ


Copyright© 2014 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

Facebookコメント

注目のアイコン

注目のアイコン

「ITAN」×「ねとらぼ」コラボマンガ


» 続きを読む
» 過去のまんが一覧

「ITAN」×「ねとらぼ」コラボマンガ


» 続きを読む

FEATURES

icon

「子どもの映画なのに子どもの手に入らない。誰のための特典なのか」といった批判が寄せられています。

icon

秋葉原を出発し池袋、新宿を経由して渋谷へ――公道を走る「リアルマリオカート」を体験しました。途中ドライブスルーも!

icon

ファッションブランド「Black Milk」の水着がすごく……透けてます。

おススメの生放送ライブガイド

ニコニコ生放送で終戦記念日の特別企画として、記録映画「二重被爆〜語り部・山口彊の遺言」「二重被爆」を2本立て上映する。配信は8月14日21時0分〜。

過去記事カレンダー

オススメ記事