新着記事一覧

新着記事一覧

ニュース
» 2012年08月09日 20時15分 UPDATE

こんなにかわいいのに!(涙) 話題の「はちゅねミク肉まん」食べてみた

ファミリーマートにて8月14日より、全国80万個限定販売です。

[ITmedia]

 8月14日から9月10日にかけ、全国のファミリーマートにて開催される「初音ミク 5th Anniversary ミク LOVES ファミマ♪キャンペーン」。その商品試食会および撮影会が8月9日、秋葉原のグッドスマイル&カラオケの鉄人カフェにて開催された。

 話題の「はちゅねミク肉まん」など、今回キャンペーン用に用意されたオリジナル商品は全部で16種類(ペンやノートなど日用品も含めると26種類)。このうち試食会では「はちゅねミク肉まん」と、「カイトのフルーツソーダアイス」の2つを食べてみることができた。

画像 今回発売されるオリジナル商品の一部

 「はちゅねミク肉まん」は、初音ミクのデフォルメ版「はちゅねミク」を再現した、ネギ塩味の肉まん。全国80万食限定だそうで、ファミリーマートが全国約8900店と考えると、1店舗あたりの割り当ては100個以下。食べたい人は、急いで買いに行った方がよさそうだ。

 味の方はオーソドックスな肉まんの味……と思っていたら、噛みしめるとふんわりとネギの香り。肉まんというより、どちらかと言えば餃子のあんに近いような気も。個人的には、普通の肉まんよりもこちらの方が好みかもしれない。

画像 目と口をぽっかり開けた独特の表情もちゃんと再現

画像 手のひらに乗せてみた。か、かわいい……

画像 ギャー! ごめんなさいごめんなさい

画像 具は肉まんとほぼ同じ。ネギがいい感じのアクセントに

 もうひとつの「カイトのフルーツソーダアイス」は、ソーダ味のアイスバー。中にはラムネやパイン、みかん、リンゴなど様々なフルーツが入っており、一口ごとに味が変わるのが面白かった。聞いてみたら、作っているのはもともと白くまアイスなどを作っていたメーカーなのだそう。

 パッケージにはKAITOや様々なキャラクターのイラストが描かれているほか、食べ終わった後の「アイスの棒」にもちょっとしたオマケがあるので、ぜひ食べる時は注目してみてほしい。

画像 こちらは「カイトのフルーツソーダアイス」

画像 見た目は普通のソーダアイスバー。ガリガリ君よりはちょっと大きめ

画像 かじると中からいろんなフルーツが顔を出します

 期間中はそのほか、対象商品を買って応募すると、ファミリーマートオリジナル商品が当たるプレゼントキャンペーンや、空くじなしの「HAPPYくじ」、初音ミク出演のCM放送など、様々な展開が行われる予定。

 また今回、商品やパッケージ開発にあたってはグッドスマイルカンパニーが全面協力しており、グッドスマイル&カラオケの鉄人カフェでも、8月21日から9月21日まで、これらファミリーマートで提供されるメニューの「アップグレード版」を販売予定とのこと。

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

注目のアイコン

「ITAN」×「ねとらぼ」コラボマンガ

FEATURES

編集部からのお知らせ:

ねとらぼとネイティブアドのことがよく分かる「ねとらぼメディア説明会」。第2回を9月2日に開催します。奮ってご参加ください!

オーストラリアの交通事故委員会(TAC)が中心となって製作しました。

ファッションブランド「Black Milk」の水着がすごく……透けてます。

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー

オススメ記事