新着記事一覧

新着記事一覧

ニュース
» 2012年08月10日 20時58分 UPDATE

日テレ「ZIP!」の人気兄弟犬「ZIPPEI」死ぬ Twitterには2頭の死を悼む声

兄弟の冥福をお祈りします。

[ITmedia]

 朝の情報番組「ZIP!」(日本テレビ)の看板犬「ZIPPEI(ジッペイ)」が8月9日夕方、死んでいたことが分かった。公式アカウント「じっぺい(@ZIPPEI)」では翌10日、「じっぺい兄弟、天国で安らかに……今までありがとう」とツイートし、これまでに2万人以上がこれをリツイートしている。

画像 【ZIPPEIスマイルキャラバンよりみなさまへ】

 ZIPPEIは9頭兄弟だったが、このうち「ZIP!」に出演していた2頭を含む7頭が死んだ。「ZIP!」の報道によると9日、飼い主は9頭を車内に残した状態で1時間〜1時間半ほど車を離れたという。その際、熱中症に配慮しエアコンはかけたままにしてあったが、戻った時には止まっており、車内でZIPPEIたちがぐったりしているのが見つかった。死因は熱中症とみられる。

 TwitterにもZIPPEIたちの死を悼む声が多数投稿され、10日朝から午後にかけ「ジッペイ」「ZIPPEI兄弟」「人気犬」「車内で熱中症」などがトレンドワードに並んだ。

画像 ZIPPEI兄弟がミュージシャンのダイスケとともに日本全国を旅する「スマイルキャラバン」は番組の人気コーナーだった

 ツイートの内容はさまざまで、「いままでおつかれさま。ゆっくり休んでね」「せつなすぎる」「好きだったのにジッペイ…(´;ω;`)」など人気犬の死を惜しむ声のほか、飼い主の管理の甘さを指摘するつぶやきも多く見られた。

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

注目のアイコン

注目のアイコン

「ITAN」×「ねとらぼ」コラボマンガ

FEATURES

icon
編集部からのお知らせ:

ご応募お待ちしております。

icon

IMALUという名は「生きてるだけで丸もうけ」というさんまさんの座右の銘から。

icon

“バリュータイプ”の新ディズニーホテル「東京ディズニーセレブレーションホテル」を一足先にチェックしてきました。

icon

ファッションブランド「Black Milk」の水着がすごく……透けてます。

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー

オススメ記事