ニュース
» 2012年08月13日 21時44分 UPDATE

altで会話してるし:「俺達は蝶になる」 ベンチャーの夏休みのお知らせがノリノリすぎる

「Yo! Yo!」と聞こえてきそうだ。

[ITmedia]

 「皆様には日頃から格別なご愛顧を賜りまして、誠にサンクス フォー ザ サマーゲスト」――そんなノリノリな書き出して始まるWeb制作会社LIGの夏期休暇のお知らせが話題だ。

ah_lig.jpg

 要するに8月13日から17日までお休みしますという連絡なのだが、「盆休みと呼ばれる大型連休に不本意ながら巻き込まれた形で」、この期間中「俺達は蝶になる」らしい。「仮に連絡を頂けたとしても、ベストなパフォーマンスを発揮する事は叶わない」とルー語気味だ。ラップ調で読みたくなる。

 さらに、肉体美の広報担当ジェイがシャツを脱いで水浴びをする(ただしベランダ用プールで)写真がイケているのかそうでないのかよく分からない微妙さを醸し出している。画像にカーソルを合わせると「ビジネスの事も忘れちゃいないぜ」「そうだろ? タカ」という会話まで仕込まれている。

 ちなみにゴールデンウィークのときには蝶ではなく貝になっていたそうだ。

関連キーワード

夏休み | 休暇 | ベンチャー


Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ねとらぼに「いいね!」しよう