新着記事一覧

新着記事一覧

ニュース
» 2012年08月14日 18時16分 UPDATE

ツタンカーメン展のお土産が自由すぎる ファラオもびっくりな「ツタンカーメンメン(麺)」など

ネットでも買えます。

[ITmedia]

 8月4日に上野の森美術館で始まった「ツタンカーメン展」。ツタンカーメンのコスプレで1番乗りした男性が話題になったりしましたが、その一方では、会場で売られているツタンカーメングッズが面白いとにわかに注目を集めているようです。

画像 ツタンカーメン展

 図録やポストカードセット、Tシャツといったオーソドックスな商品に混じって、パッケージにツタンカーメンが描かれた袋麺「ツタンカーメンメン(麺)」や、誰でもファラオになれるマスク「ツタンカーメンメン(面)」など、シャレの効いたグッズも。ツタンカーメンっぽい頭巾をかぶったアヒルのおもちゃ「ピッピファラオダック」は女子に喜ばれそうです。

 これらのラインアップに対する反応は、NAVERまとめにも「ツタンカーメン展のお土産が自由すぎてほしい」とまとめられていました。ツタンカーメン展は人気のため現在も混雑しているようですが、グッズはネットでも購入できるので、気になった人はポチッてみてはいかがでしょうか。

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

注目のアイコン

「ITAN」×「ねとらぼ」コラボマンガ

FEATURES

編集部からのお知らせ:

ねとらぼとネイティブアドのことがよく分かる「ねとらぼメディア説明会」。第2回を9月2日に開催します。奮ってご参加ください!

オーストラリアの交通事故委員会(TAC)が中心となって製作しました。

ファッションブランド「Black Milk」の水着がすごく……透けてます。

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー

オススメ記事