ニュース
» 2012年08月15日 15時45分 UPDATE

じゃがりこは「全裸で踊ってしまう」うまさ Amazonのカスタマーレビューがかっこ良すぎると話題に

このレビューは参考になりましたか? 「はい」

[ITmedia]

 Amazon.co.jpのカスタマーレビューにまた1つ名作が誕生したようです。スナック菓子「じゃがりこ サラダ」に寄せられたとあるレビューがじゃがりこ愛にあふれていると、一部で話題になっています。

 タイトルは「夏の夜独りじゃがりこ噛み得たり」。すでに文学的なにおいがぷんぷんします。続く書き出しはこんな感じ。「俺みたいにハードニート生活をしてると、どうも野菜分が不足がちになる。(中略)そんなときはじゃがりこサラダを食べる。サラダって書いてあるんだからサラダなんだろう。いい時代になったものだ」――強引なところが実に良いです。

 この投稿者はじゃがりこを食べると「じゃがいもの躍動を感じる」そうです。「じゃがいもが、美味しく食べてくれてありがとうと口中で踊っている」ような感覚を味わい、ついには「私も一緒になって、パン一ないし大胆に全裸スタイルで踊ってしまう」とのこと。じゃがりこの偉大なパワーに気付かされる名文です。

 さすがに全裸で踊っていたら不審者ですが、投稿者は気にしていない様子で、次のように締めくくります。「人生は一回きりだ。お前のやりたいようにやれ。邪魔する奴には噛みついてやれ。じゃがりこで顎を鍛えろ」。熱いレビューに心を打たれた方は、今すぐコンビニやスーパーへ走りましょう。

画像 41人中41人が参考になったといっています
画像 偉大なパワーを秘めたるじゃがりこ。しかも12個パック

Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ねとらぼに「いいね!」しよう