ニュース
» 2012年08月18日 13時00分 UPDATE

家が飛んできてビルに突き刺さった!?

と思ったら、アート作品でした。

[ITmedia]

 竜巻で家が空高く飛ばされてビルに突き刺さった?――そんな風に見えるオブジェ「Fallen Star」が面白い。

ah_house1.jpg ビルに家が突き刺さってます

 カリフォルニア大学サンディエゴ校の校舎の7階部分に、傾いた小さな家が刺さったようにくっついている。韓国のアーティストDo Ho Suh氏の作品で、同校のアートプロジェクトの1つとして昨年秋に作られた。実際は竜巻で飛ばされたのではなく、クレーンで吊り上げて設置している。

ah_house2.jpg
ah_house3.jpg
ah_house4.jpg

 家は15×18フィート(4.6×5.5メートル)の大きさで、家の前には庭もある。中にも入れるようだが、ちょっと勇気が要りそうだ。

Photo Credit:sbeebe/Flickr

関連キーワード

芸術 | アーティスト


Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

やしろあずきの調査―― 中二病って本当に中学2年生で発症するの? 現役中学教師に聞いてみた!(後編)

えんやの銭湯イラストめぐり:

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー