ニュース
» 2012年08月22日 20時17分 UPDATE

リモコンのボタンが多すぎて困ったおばあちゃん 孫が考えた画期的な解決策とは?

新しいリモコンの操作に戸惑うおばあちゃんを、孫が助けてあげました。

[ITmedia]

 最近のリモコンはやたらとボタンがたくさんあって戸惑ってしまうことがあります。この問題を解決するユニークな方法を思いついた人が現れました。

 考案したのはMarcus_Junius_Brutusというハンドルネームのネットユーザー。おばあちゃんが新しいテレビとDVDプレーヤーのリモコンの使い方がよく分からなくて困っていたから、ちょっと手助けをしてあげたと、掲示板サイトRedditに写真を投稿しています。

ah_remote.jpg Marcus_Junius_Brutusさんの投稿

 写真に写っているのは2つのリモコン。どちらもテープでぐるぐる巻きにされていて、いくつかのボタンしか押せないようになっています。テレビのリモコンは電源、入力切り替え、チャンネル変更、音量調節のボタンだけ、DVDプレーヤーのリモコンは電源ボタンと再生・一時停止ボタンだけが使えます。確かにこれだけなら迷うことはないですし、最低限の操作はできますね。

 Marcus_Junius_Brutusさんが投稿した写真は2日で100万回以上閲覧され、「いい解決策だ」「スティーブ・ジョブズの再来」「うちのオカンも同じ」といったコメントが寄せられています。

関連キーワード

リモコン | DVDプレーヤー | テレビ


Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

やしろあずきの日常―― どうしても定時で帰りたいときに使える技をまとめてみた

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー