ニュース
» 2012年08月23日 22時17分 UPDATE

前田敦子、卒業パレード急遽中止に ファンの殺到「五輪パレードに匹敵」と懸念

秋葉原に50万人ものAKBファンが……! → 警察当局の冷静な判断により未然に防がれる。

[ITmedia]

 秋葉原・AKB48劇場で8月27日に予定されていた、前田敦子「最後の劇場入り」イベントが急遽中止となることが決定した。8月23日のAKBオフィシャルブログで明らかになった。


 当初の予定では、卒業公演前の午後3時30分より、劇場裏から山手線高架下近辺にかけ車輌でパレード予定となっていたが、警察当局の指導によりやむを得ず中止を決定したという。ファンの殺到による混乱を危惧して、というのが大きな理由のようだが、それについて書いているブログの文面がすごい。

「本イベントは、従前より所轄警察署、近隣施設、および住民の方々と何度も協議を重ね、ご理解とご協力を頂き、実施の運びとなる予定でした。しかし、先日銀座で行われましたロンドン五輪メダリストによるパレードに予想を上回る50万人の方々が集まったことを受け、前田敦子ならびにAKB48にも、そのパレードに匹敵する人数が集まると、警察当局が予想され、安全確保の観点から急遽、中止を決定させて頂きました。」(オフィシャルブログより)

 五輪パレードに匹敵! 確かに、仮にもし50万人ものAKBファンが劇場周辺に集まったら五輪パレードどころの騒ぎでは済まなそうだが……。

 ブログでは併せて、「入り待ち、及び出待ちも通常通り、ご遠慮下さいますようお願い致します。」と呼びかけている。

Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

やしろあずきの調査―― 中二病って本当に中学2年生で発症するの? 現役中学教師に聞いてみた!(後編)

えんやの銭湯イラストめぐり:

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー