ニュース
» 2012年08月27日 18時52分 UPDATE

完成度高ッ! ダンボールで戦争するショートムービーが迫力ありすぎ

雨天中止(?)のダンボール戦争です。

[ITmedia]

 自動小銃から戦車まで、使用する武器はすべてダンボールでできている――第2次世界大戦を舞台に、ダンボールで戦う男たちのドラマ「Cardboard Warfare 2」。YouTubeに昨年投稿された動画ですが、最近また話題になっているようです。リアルな映像に荘厳なBGMと一流の戦争映画のようでありながら、なぜか登場する道具はダンボール製。それでも、戦闘シーンではエフェクトをしっかり合成しているため、迫力のある映像になっています。

 ダンボール製品の作りこみ具合は当然気になるところですが、俳優陣の熱演も見逃せません。もしかして武器がダンボールじゃなくても名作なのでは……? そう思わせるほどの真剣な演技もあって、シュールさが余計に際立っています。このシリーズはほかにも作られていて、前作前々作もよくできています。

画像 ダンボール戦機!?
画像 自動小銃と通信機がなんかしょぼい
画像 そんな装備で大丈夫か 対戦車用ロケット

Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

自分がツインテールのかわいい女の子だと思い込んで「はとバス」の取材をレポートする(前編)

えんやの銭湯イラストめぐり:

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー