ニュース
» 2012年08月29日 15時31分 UPDATE

コアラがザブザブ泳ぐ動画が話題に

ぐっしょりぬれた姿はちょっと怖い?

[ITmedia]

 1日の大半を寝て過ごすなど、のんびり暮らしているイメージのあるコアラ。そのコアラがバシャバシャと激しく泳いでいる様子を映した動画が話題になっています。

 動画はオーストラリアのYouTubeユーザーがカヌーをこいでいるときに撮影したもの。コアラが川に入って犬かきのようにサブサブ泳ぎ、カヌーに拾い上げられる様子を写しています。投稿者は「驚いたことに、彼(コアラ)は岸から私たちを見て、あいさつするためにカヌーまで泳いでくることにした」と記しています。動画は8月24日に投稿され、10万回近く再生されています。

ah_koala.jpg

 投稿者はあとでコアラを岸に下ろして放してあげたとか。Skynewsが専門家に聞いたところでは、コアラは満潮で岸に取り残されたためにカヌーに移ろうとしたのかもしれないとのこと。コアラは泳ぎは得意ではなく、スイミングプールに落ちておぼれたケースもあるそうです。

関連キーワード

オーストラリア | YouTube


Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

自分がツインテールのかわいい女の子だと思い込んで「首都圏外郭放水路」の取材をレポートする

えんやの銭湯イラストめぐり:

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー