新着記事一覧

新着記事一覧

ニュース
» 2012年09月05日 16時44分 UPDATE

井村屋「あずきバー温めたらおしるこになる気がする……」 Twitterで実験、結果は?

ガリガリ君に触発された?

[ITmedia]

 発売以降、話題沸騰の「ガリガリ君リッチコーンポタージュ」。これに触発されたのか、「あずきバー」でおなじみの井村屋(@IMURAYA_DM)さんがTwitterで、「あずきバーを温めたらおしるこになるのか」という実験をしています。(関連:「ガリガリ君リッチコーンポタージュ」を温めたらコーンポタージュスープになるか確かめてみた

画像 みんな大好きあずきバー

 そもそもの発端は昨夜。井村屋さんは昨夜、Twitterで突然「なんだろう、あずきバーを温めて『おしるこ』にジョブチェンジしてみないといけない気がしてきた(´・ω・`) 」とつぶやき大きな話題に。ツイートはたちまち拡散され、今朝までに5000人以上がこれをリツイートしました。

画像 「公式が病気」という言葉がふっと脳裏に浮かびました

 そして明けて本日。てっきり冗談かと思いきや、着々と実験の準備を進める井村屋さん。「さてと準備、準備(´∀`)」とコンビニのレシート写真を投稿すると、お椀に凍ったあずきバーをセットし、レンジにぶち込みます。そして2分30秒後、レンジから取り出したあずきバーはどうなったかというと……。

画像 吹きこぼれ防止のため、ラップをかけるのをお忘れなく

画像 2分30秒後、そこには立派なぜんざいとなったあずきバーが!

「実食!!! 見てください、照り、とろみ、完璧に『ぜんざい』です! おしるこ『・・・』」

 なんと、あずきバーを温めるとおしるこではなくぜんざいになることが判明。味も完璧にぜんざいで、「お好みによって、塩パラパラしても良いと思います」とのこと。もともとあずきバーは「ぜんざいをそのままアイスにする!」という発想から生まれた商品なのだそう。なるほど、温めればぜんざいになるのは当然と言えば当然ですね。

 ということで、実験は大成功。最後はちゃんと「食品メーカーとして、実行するのには悩みましたが、『ちょい足し』からの派生、『完成されている食品の、新しい食べ方提案』とご理解いただけますとありがたいですm(._.)m 」とフォローも忘れません。いつものあずきバーに飽きたら、ちょっと試してみるのもいいかもしれませんね。

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

注目のアイコン

「ITAN」×「ねとらぼ」コラボマンガ

FEATURES

編集部からのお知らせ:

ねとらぼとネイティブアドのことがよく分かる「ねとらぼメディア説明会」。第2回を9月2日に開催します。奮ってご参加ください!

オーストラリアの交通事故委員会(TAC)が中心となって製作しました。

ファッションブランド「Black Milk」の水着がすごく……透けてます。

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー

オススメ記事