ニュース
» 2012年09月06日 17時27分 UPDATE

おそロシア! 道路走ってたら戦闘機が超低空で突っ込んできた

さすがおそロシア。

[ITmedia]

 高速道路を走る車の前方から超低空飛行機の戦闘機が飛んでくる動画が怖すぎると話題になっています。

 ロシアのある車がドライブレコーダーで撮影した動画。一見何の変哲もない平和なドライブです。しかし、乗車した人が「あれっ」と気付いた次の瞬間、車のわずか数十メートル上を戦闘機が轟音とともに通り過ぎていきます。

画像 「パパ、あれ何?」「鳥だ! 飛行機だ!」

画像 「いや、ジェット戦闘機だ!」

 思わず同乗者も悲鳴をあげてしまったこの動画。8月31日にYoutubeに投稿されると、30万再生を超える注目を集めました。

 この戦闘機は「スホイ24」というロシア空軍の音速ジェット機。一部パイロットからは「訓練の一環」というコメントも発表されているようですが、一般的な公道で行う飛行としては極めて危険なようにも見えます。現在ロシアの軍検察当局で安全対策面などで問題がなかったか調査しているとのことです。

Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

自分がツインテールのかわいい女の子だと思い込んで「はとバス」の取材をレポートする(後編)

えんやの銭湯イラストめぐり:

ねとらぼがスマホからも見れる!