ニュース
» 2012年09月07日 18時05分 UPDATE

もうメンツ集めには困らない? ソーシャル麻雀マッチングサービスが登場

Facebook上の友だちとペアを組んで参加しよう。

[ITmedia]

 麻雀のメンツ集めの救世主になるかもしれないサービスが登場した。シーサーがリリースしたマッチングサービス「ワンセット」は、Facebookを利用して、麻雀の対戦相手を募集することができる。SNSを介して共通の目的を持ったユーザーを探すマッチングサービスでは、「コーヒーミーティング」など飲食系が充実していたが、今後はほかの分野でも伸びてきそうだ。

画像 ワンセット

 ワンセットは、Facebook上の友人とペアを組んで、ペアマッチ形式で麻雀の対戦相手を無料で募集することができる。ユーザー登録を行うと、自分があらかじめ設定した条件に合わせて対戦相手が紹介され、マッチング完了後はメッセージで調整をおこなう。

 著名人やプロに対戦を申し込める「プレミアム対局」もあり、抽選になるが麻雀店の利用代金はワンセットが負担。憧れの雀士たちと存分に打つことができる。

画像 プレミアム対局も

Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ねとらぼに「いいね!」しよう