ニュース
» 2012年09月09日 20時00分 UPDATE

ロックな音楽でノリノリで卵を割って究極の卵かけごはんを作り職人技を極めよう! 「卵かけごはん職人」【Androidアプリ】

「卵かけごはん職人」は、大繁盛の卵かけご飯屋の職人になりきって究極の卵かけご飯を作るゲーム。

[livedoorニュース]
livedoorニュース
ah_ld_11.jpg

たかが卵かけご飯、されど卵かけご飯! 奥が深いよ!

小腹が空いたときに無性に食べたくなる卵かけご飯。たまごの混ぜ方、落とし方、ご飯と混ぜるタイミング、こだわり醤油など自分流のこだわりの食べ方がありますよね。

今回紹介するAndroid向けアプリは流れ作業で作らないといけないほど大繁盛の卵かけご飯屋の職人になりきって究極の卵かけご飯を作るゲーム「卵かけごはん職人」です。

コン! コン! パカ! っとタイミングを見極めつつ究極の卵かけご飯を作っていきましょう!

ah_ld12.png なんかワクワクしちゃうようなTOP画面ですね♪

アプリを起動すると若干イメージと異なるガシガシのロックミュージックが流れます。タイトル画面の左上音符マークをタップするとBGMのON/OFF切替ができます。

ゲームのルールは、たまごを1回タップするとヒビが入り、さらにタップすると殻がパカッと開き、3回目のタップでご飯の上に落ちていきます。コン、コン、パカッ! コン、コン、パカッ! のタイミングです。ご飯は台の上を次から次へと流れていくのでタイミングを見極めて卵を割っていきましょう!

コツは2回までタップして卵を半分割った状態でご飯が流れてくるのを待ち構え、最後の1タップでタイミングよく落とすといいでしょう。

ah_ld13.png 遊び方です
ah_ld14.png さあチャレンジ!右上の数字はチャレンジできるたまごの個数です。

3回失敗するとゲームオーバーです

ah_ld15.png おみごと!

お茶碗の真ん中に落とすと高得点になりお祝いしてくれます!

ah_ld16.png タイミングが悪いとこのようになっちゃいますがお茶碗にギリ乗ればセーフです

流れてくるお茶碗の上にタイミングよくたまごを落とすだけのゲームですが、どんどん早く流れてくるので油断は禁物です!

ゲームオーバー後はランキング登録やTwitterへの投稿もできるようになっています。真ん中に落として“おみごと!コンボ”の自己新記録を目指して高得点を狙いましょう!

記事執筆:にゃんこ

アプリ名:卵かけごはん職人

価格:無料

カテゴリ:カジュアル

開発者:ROUND SOFT

バージョン:1.0

ANDROID 要件:2.2以上

Google Play Store:http://play.google.com/store/apps/details?id=net.roundsoft.tamago


記事提供元:エスマックス

livedoor CC-BY-ND

この記事が気に入ったら
ねとらぼに「いいね!」しよう