ニュース
» 2012年09月09日 09時00分 UPDATE

荷造りのやり方が分からない そんなあなたにルイ・ヴィトンが教えてくれるサイト

服のたたみ方や荷物をカバンに詰める方法にお悩みの方へ。

[ITmedia]

 旅行のとき、スーツケースに何をどう詰めたらいいか分からない……そんな悩みを持っている人は多いはず。ルイ・ヴィトンのWebサイト「The art of packing」では、服のたたみ方や荷物の詰め方を教えてくれます。

ah_luis1.JPG 浮いてるアイテムから荷造り

 画面にはスーツケースと服や靴などのアイテムが表示され、その中にふわふわと浮いているアイテムがあります。これがまずスーツケースに入れるアイテムで、クリックするとカバンにしまわれます。すると次にしまうアイテムがふわふわと浮いて表示されます。これで何をどんな順番でどう詰めればいいか分かります。

 左側のメニューの「Fold the dress」などをクリックすると、ドレスやジャケット、パンツなどのたたみ方が分かります。矢印に従ってクリック&ドラッグしてたたみましょう。

ah_luis2.JPG 服のたたみ方も分かる

 カバンのタイプに応じてAlzer、Pagese、Keepallの3タイプのパッキングが学べます。旅行へ行くときに参考にしてみてはいかがでしょうか。

ah_luis3.JPG カバンのタイプに応じて3バージョン

関連キーワード

ルイ・ヴィトン | 旅行


Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ねとらぼに「いいね!」しよう