新着記事一覧

新着記事一覧

ニュース
» 2012年09月11日 16時41分 UPDATE

ヤフオクに斬新なバイクが出品される その名も「お父さんマジやめて仕様」

赤いランドセルがまぶしい。

[ITmedia]

 Yahoo!オークション(ヤフオク)に斬新なバイクが出品されています。それがこのリトルカブ 「お父さんマジやめて仕様」。出品者が中古のリトルカブを購入し、“暴挙”ともいえるカスタマイズを施そうとしたところ、娘さんに「お父さんマジやめて。信じらんない……」と諭されたことから名付けたそうです。ってこれだけでは全くわけがわからないので、詳細を見てみましょう。

画像

 バイクのベースは、2003年製造3速リトルカブ。収納スペースを確保するため、サイドバッグやリアボックスを取り付けようとしたそうですが、「安月給のしがないリーマン」には手の届く金額ではなく、何か良い手はないかと考えた末、娘のランドセルを取り付けることを思いついたそうです。ちょっお父さん、ひどいよ!

 当然ですが「お父さんマジやめて。信じらんない……」と娘に反対され、ハッと我に返ったという出品者。別途ヤフオクでランドセルをゲットし、サイドバックとしてバイクの両側に取り付けました。ちなみに片側のランドセルだけなぜかちょっぴりお高い「コムサ・デ・モード」仕様。これは出品者の「自分へのご褒美」とのことです。

画像

 バイクはそのほかにも、リアボックスとして、年代ものと思われるボテ箱を取り付るなど、かなりの謎仕様。出品理由は「嫁に『恥ずかしいから乗らないでくれる?』と言われたからではない」と説明しています。9月7日に10円でオークションがスタートし、9月11日午後4時現在の価格は3万5500円。オークションの終了日時は9月13日午後10時50分です。

Copyright© 2014 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

Facebookコメント

注目のアイコン

注目のアイコン

日めくりダイオウグソクムシ


» 大きな画像で見る
» 過去のねこまんが一覧

FEATURES

icon

今年もみんなサービス精神旺盛。ウソが多すぎて、ねとらぼ編集部、エイプリルフール疲れ。

icon

「天国の手塚治虫が、薄い本バカ売れの田中先生に対し、変な負けん気を出して『俺だって描ける!』と、発掘させたんじゃないかと」by 手塚るみ子さん。

icon

ファッションブランド「Black Milk」の水着がすごく……透けてます。

おススメの生放送ライブガイド

将棋の第72期名人戦七番勝負第2局・初日、森内俊之名人VS羽生善治三冠をライブ配信する。大盤解説は飯塚祐紀七段と鈴木環那女流二段が担当する。配信は4月22日9時0分〜。

過去記事カレンダー

オススメ記事