新着記事一覧

新着記事一覧

ニュース
» 2012年09月14日 14時55分 UPDATE

話題沸騰 無料アプリ「漫画カメラ」が全てを漫画にする

まさにスーパーソフトウエア。

[ITmedia]

 撮影した写真をなんでも漫画化してしまう驚異のiPhoneアプリが登場しています。スーパーソフトウエアが9月10日にリリースした「漫画カメラ」は、13日付けのApp Storeのランキング無料部門で1位を獲得するなど、瞬く間にネットを席巻。今、人気急上昇中のアプリです。

画像

 漫画カメラで撮影した人物・風景はなんでも漫画風に変換され、用意されている20種類のフレームと組み合わせると、まるで漫画の1コマに。漫画テイストの再現度は極めて高く、iPhoneのカメラでここまで楽しめるとはっ! と驚く人も多いはず。バージョン1.0はiOS5.0以降のiPhoneが必要で、iPadやiPod touch向けは現在対応中とのことです。

画像 スーパーソフトウエア東京オフィス代表船木さん。バイトが10日でつくった!?

 Twitterには漫画カメラによる作品が多数投稿され、その模様はNAVERまとめTogetterにまとめられています。同アプリを駆使したオリジナル漫画が現れる日も近いかもしれません。

画像 再現度にびっくり!

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

注目のアイコン

注目のアイコン

「ITAN」×「ねとらぼ」コラボマンガ

FEATURES

編集部からのお知らせ:

ご応募お待ちしております。

IMALUという名は「生きてるだけで丸もうけ」というさんまさんの座右の銘から。

“バリュータイプ”の新ディズニーホテル「東京ディズニーセレブレーションホテル」を一足先にチェックしてきました。

ファッションブランド「Black Milk」の水着がすごく……透けてます。

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー

オススメ記事