ニュース
» 2012年09月14日 15時42分 UPDATE

乗るしかない、このビッグウェーブに 銀座ソフトバンクショップにButchさんキターッ!

もはや祭りの顔です。

[ITmedia]

 本日午後4時からソフトバンクショップ店頭での予約受付が開始となるiPhone 5。銀座のソフトバンクショップにはすでに、あの「ビッグウェーブの人」ことButch(@superstar_butch)さんが並んでいると話題になっています。

 さっそくお店を訪ねてみると、午後1時半ごろの時点ですでに20人ほどが予約の列に並んでいました。そして先頭から10番目くらいを見ると……いた、Butchさあああん!

画像 快く取材に応じてくれたButchさん。ありがとうございます!!!

「最初は表参道の方に並んでいたんですが、(発売記念)イベントがあるのはこっちだと聞いて移動してきました。こっちに着いたのはお昼前ごろで、たぶん11人目くらいだった思います」(Butchさん)

 列に並ぶのは「お祭り」だと語るButchさん。iPhone 5が発表された瞬間は「キたなと。これは並ばなきゃいけないなと」思ったそうです。ちなみにスペック面でサプライズがあったか聞いてみると、「あんまりよく分かってないです。祭りですから」と、なんとも漢らしいお答え。なるほど、スペック見て買うの買わないだの言ってるうちはまだまだってことですね!

画像 すっかり新型iPhone発売には欠かせない「顔」になりました。Butchさんのブログ「BUTCHのビッグウェーブ漂流記」はこちら

 iPhone 5はauショップでも本日午後4時より予約開始予定。またアップルストア店頭では、予約は受け付けず21日の当日販売のみとのことです。

Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

やしろあずきの日常―― どうしても定時で帰りたいときに使える技をまとめてみた

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー