新着記事一覧

新着記事一覧

ニュース
» 2012年09月14日 18時45分 UPDATE

あなたの代わりにラーメン二郎食べます! 「食事代行」がヤフオクに出品中

その発想はなかった。

[ITmedia]

 あなたの代わりに私が食べます――「食事代行」なるサービスが「Yahoo!オークション」(ヤフオク)に登場しています。これは9月5日にスタートした新カテゴリの1つ「スキル、知識」に出品されたもの。ここでは通訳や家事など、出品者本人によるサービスを提供できるとして注目が集まっていました。しかし、まさかの「食事代行」とは……斜め上をいく展開にびっくりです。

 9月14日午後6時時点で出品されていた食事代行は「吉野家」と「ラーメン二郎」の2件。ラーメン二郎の食事代行では、入金確認後1週間以内に食事をして写真と簡単なレビューを届けるとしています。ヤサイ、ニンニク、カラメ、アブラなど、注文時のコールも落札者が指定できるようです。入札は確認できていませんが、出品者は無事“タダ飯”にありつけるでしょうか!?

画像 吉野家
画像 ラーメン二郎
画像 仙台二郎のデリバリーサービスも出品中。ただし仙台市青葉区内限定

 食事以外のものでは「浦和レッズの応援」や「ネットに転載された情報の削除依頼」など、少し変わった代行サービスが出品されています。

画像

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

注目のアイコン

「ITAN」×「ねとらぼ」コラボマンガ

FEATURES

編集部からのお知らせ:

ねとらぼとネイティブアドのことがよく分かる「ねとらぼメディア説明会」。第2回を9月2日に開催します。奮ってご参加ください!

オーストラリアの交通事故委員会(TAC)が中心となって製作しました。

ファッションブランド「Black Milk」の水着がすごく……透けてます。

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー

オススメ記事