ニュース
» 2012年09月17日 11時00分 UPDATE

ベッドを勝手に整えてくれる「スマートベッド」が欲しすぎる

寝相が悪くてもこれで安心。

[ITmedia]

 ぐちゃっとなったベッドを自動できれいに整えてくれる装置があったら――そんな夢をかなえるベッドをスペインの家具メーカーOHEAが作りました。

 OHEAのスマートベッドは、ローラー付きのアームで掛け布団をきれいに伸ばし、枕はカバーにつながったコードでまっすぐにされ、持ち上げられます。布団を伸ばし終えたら、枕はベッドに降ろされます。

 PSFKによると、人がベッドの上にいるときはベッドメイキング装置が動かないよう安全対策されているとのこと。オートとマニュアルの2つの設定があり、オートの場合は人がベッドから降りると装置が起動します。発売予定はもうすぐらしいということくらいしか分かっていませんが、こんなベッドがあったら楽そうでいいですね。

ah_bed.jpg

Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

やしろあずきの調査―― 中二病って本当に中学2年生で発症するの? 現役中学教師に聞いてみた!(後編)

えんやの銭湯イラストめぐり:

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー