新着記事一覧

新着記事一覧

ニュース
» 2012年09月17日 11時13分 UPDATE

ここをキャンプ地とする!:手ぶらでも、このジャケットを着てたら野宿も安心

気軽にキャンプができます。

[ITmedia]

 長い人生、何度か野宿も辞さないという事態に陥ったことが筆者にもありました。当然、そんな時に限って防寒着など持っていません。テントや寝袋なんてなにをかいわんやです。そんな不測の事態でも安心なジャケットがこの世の中にはあるようです。

画像 これは楽ちん

 ご覧のとおり、全身を覆い保温性を高めつつ、顔に小さなテントのようなもので圧迫感を軽減しつつ呼吸するための空間を確保しています。ジャケットの襟元に収納されている防水機能のある布地を引っ張り出すだけと簡単なのが魅力です。これで突然の野宿でもへっちゃらですし、ちょっとそのへんで仮眠したい時にも役立ちそう。ただ、やはり他人に見られても平気な強靭なハートが必要な気もします。

画像

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

注目のアイコン

注目のアイコン

「ITAN」×「ねとらぼ」コラボマンガ

FEATURES

編集部からのお知らせ:

ご応募お待ちしております。

IMALUという名は「生きてるだけで丸もうけ」というさんまさんの座右の銘から。

“バリュータイプ”の新ディズニーホテル「東京ディズニーセレブレーションホテル」を一足先にチェックしてきました。

ファッションブランド「Black Milk」の水着がすごく……透けてます。

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー

オススメ記事