新着記事一覧

新着記事一覧

ニュース
» 2012年09月21日 10時50分 UPDATE

iPhone 5の行列にiPhoneコスプレの男性が並んで話題に 買ったのはiPhone 5ではなく……

「わざわざ夜通し並んでそれ?」と突っ込まれていた。

[ITmedia]

 9月21日に発売されるiPhone 5発売を入手しようと、銀座のアップルストアには多数の人が列を作った。その中で、iPhoneコスプレをした男性がTwitterで話題になっていた。その様子はTogetterにまとめられている。

ah_retsu1.jpg iPhoneコスプレの男性

 男性は頭にホワイト版iPhoneの大きなかぶり物をして、その格好のまま電車に乗ってアップルストアへ移動。9月20日夜から並んだ。「ビッグウェーブの人」ことButchさんと写真を撮ったり、テレビ局から取材されたりしながら朝まで過ごし、翌朝購入したのはiTunesカード(1500円分)。「わざわざ夜通し並んでそれ?」というTwitterユーザーのつっこみに、「はい! 欲しかったんで!!」と元気よく回答。並んでいた人たちのほとんどが購入していたiPhone 5は、「買ってないです!」だそうだ。

ah_retsu4.jpg 買ったのはiTunesカード(1500円分)

 男性は「オモコロ」などでライターとして活動しているヨッピーさん。先月ツタンカーメン展が開幕したときにも、ツタンカーメンのコスプレで並んでいた

ah_retsu3.jpg アップルストアにはほかにもコスプレをした人が並んでいた(「iPhone 5」発売前夜!! 日本で最も忠誠心の高いユーザーに人気の色は?より)

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ねこ漫画「チーズスイートホーム」

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー