新着記事一覧

新着記事一覧

ニュース
» 2012年09月25日 17時51分 UPDATE

思わず2度見 東広島市美化推進係の公式キャラ「きれもも」がすごくシュールです

こ、こうきたか。

[ITmedia]

 このほどお披露目された、広島県東広島市廃棄物対策課美化推進係のキャラクター「きれもも」さんが大変シュールだと話題になっています。世のゆるキャラなんぞ足元にも及ばないほどのインパクトです。ではご覧ください。

画像 フクロモモンガの瞳ってこんなにうるうるなんですね……!

 ファッ!? フクロモモンガの顔写真に線画のボディーを組み合わせた、なんとも斬新なデザイン。お腹にはドラエもんの4次元ポケットのような袋がついています。顔がリアルなぶん、ボディーのシンプルさが際立っているような気がします。

 制作したのは、美化推進係の職員・吉田誠さん。キャラの顔に使われている写真のフクロモモンガは、吉田さんが実際に飼っているペットだそうです。もともと顔も線画で表現しようとしたのですが、かわいく描けなかったため、ペットの写真を使うことにしたとのこと。

 ちなみにフクロモモンガは夜行性なので、きれももは「お昼はお眠むさん、夜は活発なお転婆さん」という設定。今後はWebサイトなどで活躍する予定です。

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ねこ漫画「チーズスイートホーム」

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー