新着記事一覧

新着記事一覧

ニュース
» 2012年09月25日 20時10分 UPDATE

使った段ボール箱は40個 ネコのためにどでかいキャットタワーを自作した飼い主

壁一面に箱を積んで作ったキャットタワー。飼い主の愛情のたまものです。

[ITmedia]

 ネコの遊び場でありくつろぎの場でもあるキャットタワー。段ボールを使って大きなタワーを自作した人の動画がYouTubeで人気を集めています。

 動画を投稿したYouTubeユーザー、billybrowneさんがキャットタワーを作ったのは、飼いネコ「Rufus」の病気が良くなったから。Rufusは耳の病気で点耳薬を差していたのですが、これが苦痛だったためbillybrowneさんに怒るようになっていたそうです。病気が良くなったので、苦痛に耐えてくれたことへの感謝として、Rufusの好きな段ボール箱を使ってキャットタワーを作ることにしたとか。

ah_rufus1.jpg Rufusに見守られながらタワー作成

 Rufusが通れるように穴を空けた40個の箱を壁一面に積み上げてテープで留めて、タワーは完成。Rufusも楽しそうに遊んでいます。ステキなアイデアと飼い主の愛情深さに、2週間あまりで300万回以上再生された人気動画となっています。

ah_rufus2.jpg 完成!
ah_rufus3.jpg くつろぐニャー

関連キーワード

| 動画 | 病気 | YouTube


Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

注目のアイコン

注目のアイコン

「ITAN」×「ねとらぼ」コラボマンガ

FEATURES

編集部からのお知らせ:

ご応募お待ちしております。

IMALUという名は「生きてるだけで丸もうけ」というさんまさんの座右の銘から。

“バリュータイプ”の新ディズニーホテル「東京ディズニーセレブレーションホテル」を一足先にチェックしてきました。

ファッションブランド「Black Milk」の水着がすごく……透けてます。

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー

オススメ記事