ニュース
» 2012年09月27日 08時47分 UPDATE

あり? なし? マガジン編集部の「安いけど購入から1か月後には消えてしまう電子漫画雑誌」発言

「安いけど購入から1か月後には消えてしまう電子漫画雑誌って需要ありますか?」というマガジン編集部のツイートが話題に。

[livedoorニュース]
livedoorニュース

多くのタブレット端末が普及しはじめたことにより、身近になってきた電子書籍。普段から読むものも電子書籍になれば便利だな、と思う人も増えてきたのではないだろうか。マガジン編集部がツイッター上で発言した電子書籍に関してちょっとした発言をおこなった。

「別冊マガジン」が電子書籍になる予定ってありますか? という読者からのコメントに対し編集部の返事はこうだった。

検討します!ちなみに安いけど購入から1か月後には消えてしまう電子漫画雑誌って需要ありますか?

これに対し、読者は「値段がどれくらい安いかによるけど」としながらも「どうせ雑誌は捨ててしまうからなくなってもいい」という声。その一方で「電子書籍がいいという人は、場所をとらないで保存したいという人が多いから消えてしまうのはちょっと…」という声もあった。

さらには「漫画はいいけど、グラビアはずっと残しておきたい!」という人もいるかもしれないが、なかなかおもしろい編集部の発言。実現されることはあるのだろうか?

記事提供元:家電チャンネル

livedoor CC-BY-ND

やしろあずきの調査―― 中二病って本当に中学2年生で発症するの? 現役中学教師に聞いてみた!(後編)

えんやの銭湯イラストめぐり:

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー