ニュース
» 2012年09月28日 21時32分 UPDATE

「ヒャッハー祭りだー!」 テーブルで暴れる“お化けフォーク”アートが不思議でちょっとホラー

呪われたフォークが動き出し、テーブルを歩き回る。そんなちょっと怖いおとぎ話かホラー映画のような画面を描いたアートがイケてます。

[ITmedia]

 フォークたちがまるで魔法を掛けられたように箱からはい出して、テーブルの上のハンバーガーを襲う――そんなちょっとホラーな場面を表現したアート「The Feast」が面白いです。

ah_fork1.jpg 動き出すフォークたち(Redditより

 フォークがうねうねと曲がりながら歩き回り、「ごちそうだ、かかれー」とばかりにハンバーガーとポテトにむらがっています。そんなおとぎ話やホラー映画に出てきそうな供宴の場面を1つ1つフォークを曲げて作りだし、写真に撮ったものを、Livinglife91というユーザーが掲示板サイトRedditに投稿しています。

ah_fork2.jpg 行くぞー
ah_fork3.jpg ごちそうだー
ah_fork4.jpg ヒャッハー

 Livinglife91さんは普段は金属を使って大きな動物の像を造っているそうですが、フォークが余ったときに「そう言えばこれも金属だ」と思い立って変形させてみたのだとか。その後学校の授業で金属アートに開眼して作品を作ってみたとのことです。Redditでは「ストップモーションアニメで見てみたい」とのコメントが寄せられており、確かにこれは動画で見てみたい出来です。

関連キーワード

芸術 | お化け・幽霊 | Reddit | テーブル


Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

やしろあずきの日常―― どうしても定時で帰りたいときに使える技をまとめてみた

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー