新着記事一覧

新着記事一覧

ニュース
» 2012年09月29日 14時00分 UPDATE

「人はタダでお菓子をゲットするためにどこまでできるか」を試す注文の多い自販機

ボタンを5000回押すと、タダでお菓子が出てくる。そんな自販機があったら、ボタンを押しちゃいますか?

[ITmedia]

 人は無料でスナック菓子を手に入れるためにどこまで要求に応えられるか――それを試す自販機を、オーストラリアの製菓会社が作りました。

ah_vending1.jpg 注文の多い自販機(写真:Fantastic Delites)

 この自販機では、ディスプレイに映し出される条件をクリアすると「Fantastic Delites」というお菓子がタダでもらえます。その条件はいろいろで「ボタンを100回押す」「1000回押す」「5000回押す」などがランダムに出てきます。中には「地面に膝をついて祈る」や「踊る」なども。

ah_vending2.jpg 地面に寝っ転がって……という注文に応える人たち(写真:Fantastic Delites)

 町中で祈ったり踊ったりするのはちょっと恥ずかしいですが、そんな条件でもクリアする人はけっこういたようです。タダでお菓子を手に入れるためなのか、おもしろがってノリでやっているのか……ここまで来ると労力と報酬(菓子1箱)が釣り合っていないような気がしますが、本人が満足しているならそれでよいのかも?

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

注目のアイコン

「ITAN」×「ねとらぼ」コラボマンガ

FEATURES

編集部からのお知らせ:

ねとらぼとネイティブアドのことがよく分かる「ねとらぼメディア説明会」。第2回を9月2日に開催します。奮ってご参加ください!

オーストラリアの交通事故委員会(TAC)が中心となって製作しました。

ファッションブランド「Black Milk」の水着がすごく……透けてます。

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー

オススメ記事