ニュース
» 2012年09月30日 12時00分 UPDATE

【閲覧注意】ギャー、ビルの中に巨大グモが! 恐怖の映像トリック

近くのビルの中に巨大なクモがいる! そんなB級ホラー映画のような恐怖体験ができそうです。

[ITmedia]

 夜道を歩いていてふと見上げると、目の前のビルの中に巨大なクモが――そんな恐怖体験ができる映像トリックをドイツの学生が編み出しました。

ah_spider.jpgah_spider2.jpg ビルの窓から巨大グモが……

 このトリックは、容器に入ったクモの映像を全面ガラス窓のビルに投影するというもの。容器とビルの窓の縦横比をちょうど同じにするのがキモで、それにより実際にビルの中に蜘蛛がいるかのように映像を投影できます。ドイツのアートカレッジのFriedrich von Schoorさんがこの手法を使った動画を投稿しています。

spider projection from Friedrich van Schoor on Vimeo.

 タネが分かっても、ビルの中でうごめく巨大グモは不気味なもの。何も知らない人が目撃したら叫び声を上げることでしょう。

Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

自分がツインテールのかわいい女の子だと思い込んで「はとバス」の取材をレポートする(後編)

えんやの銭湯イラストめぐり:

ねとらぼがスマホからも見れる!