ニュース
» 2012年10月01日 17時58分 UPDATE

ソフトバンク、テザリング開始を12月に前倒し 速度制限も大幅緩和

テザリング12月から「やりましょう」。

[ITmedia]

 ソフトバンクによるiPhone5のテザリング解禁が前倒しになる。当初は2013年1月15日から開始予定としていたが、1カ月早まって2012年12月15日に。また速度制限についても大幅に緩和する。

 本日行われた会見の中で明らかになった。会見ではイー・アクセスとの経営統合が発表されたが、これに伴う基地局数増加が前倒しの理由とのこと。

 速度制限については、以前の発表ではiPhone 5のパケット定額プランについて、通信量が月1.2Gバイトを超えると速度制限をかける場合があるとしていたが、これを撤廃。ただし他社同様、3日間で1Gバイトを超えた場合は速度制限をかける場合がある。テザリングありのプランではデータ通信量は月7Gバイトまで、テザリングなしのプランは7Gバイトの制限はない。

画像 イー・アクセスとの経営統合について発表するソフトバンク・孫正義社長

初掲載時、月1.2Gバイトの制限を月7Gバイトまでに緩和としていましたが、制限を撤廃の誤りでした。お詫びして訂正いたします。

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

やわらかスピリッツ×ねとらぼ:マンガ「プリンセスメゾン」出張掲載&ドラマ版レビュー

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー